エネルギーに敏感タイプは大変?

こんにちは。MISAです。

最近チャネリングのセッションでご相談されることが多いのが、エネルギーに敏感すぎて困っているという内容です。

「エネルギーに敏感」ということは生まれ持ったギフトなので、ぜひ前向きに認めてほしいところなのですが、
周りのエネルギーに振り回されて疲れてしまうと感じてしまう方も多いようです。

私自身はそれほど敏感なタイプではありませんが、
例えば有名なパワースポットを訪れた時など、もやもやした嫌なエネルギーを感じてしまうことが多々あり、一瞬「話がちがう〜」と思いつつ、

「その場の浄化のために呼ばれたのね」
とすぐに考え直し、とりあえずそこに光の柱を立てるようなイメージをしつつ、楽しんでしまいます。(実際、瞑想者にとってはあるある話。よく呼ばれます。笑)

でもそういう話をすると
「嫌なエネルギーを家に持ち帰ったりしないんですか?」
と聞かれたりもしますが、そんな風に感じる事もなく、むしろ積極的に良い浄化をしたことで、
「私ってばまた徳を積んじゃった。ラッキー!」ぐらいで終わってしまいます。

そうは言ってもやっぱりネガティブエネルギーはきついよ、という方は
ネガティブな場所や苦手な人と関わる時はすぐに聖霊がそばにいるイメージをして、
それらの影響から守ってくれるよう頼んでみてくださいね

ブッダでもキリストでも神様でも天使でも、イメージに浮かんだ方でOKです。
聖霊は見返りなど求めずにあなたを守ってくれますよ。

かくいう私も昔はすぐにぐったり疲れてしまうタイプで、
お昼寝含めて一日10時間の睡眠を必要としていましたが、瞑想を始めて以来、今の睡眠時間は5~6時間で充分となりました。

今思うと、自分のエネルギーがガシャガシャしていて周りのエネルギーと摩擦を起こし、必要のないエネルギー体も静電気のように引っ付かせて持ち帰ってしまうことで、ぐったり疲れていたようです。
(当時、そんな自覚は全くありませんでしたが。 )

瞑想は、実践すればするほど自分を取り囲む「空(くう)」の領域が大きくなります。

また空の領域では摩擦が起こらないので、ネガティブなエネルギーもつるんと流せるようになるのです。
分かりやすくいえば、「結界」が張られているような状態です。

という事でまとめると、
エネルギーに敏感な方ほど「空」の領域の心地よさを体感できるでしょうし、自分軸も強固になるので瞑想はとても相性が良いと思います。
まずは自己流で構いませんので、実践してみてくださいね!

と、わかったような口を聞きつつ、実はお祓いなどに高額をつぎ込んでしまった過去もある私です。

でも結局自分が変わらなければ同じことの繰り返し、
つまりエンドレスだと気づかせてもらえたので、それもまた良い経験でしたね。

その他に「霊が見えてしまった!」
というご相談もありましたので、そういった場合の簡単な対処法についてもそのうち書かせて頂こうと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP