横浜観光と龍神

こんにちは。MISAです。

先日、
イルミネーションが見たい!!

と訴える田舎の両親の願いを叶えるため、
姉も巻き込んでの横浜旅行を楽しんで参りました。

正直横浜はもう何度も行ってるし~~~。。。
くらいのモチベーションで始まった観光でしたが、

70代後半の両親と50代の娘たちという事実はさておき
年甲斐もなくみんなでテンション爆上がりで「おのぼりさん」を堪能してしまいました(笑)

どこみても絵になるわ~。

↑↑こちらは桜木町駅と横浜ワールドポーターズを結ぶロープウェイ。

5分の道のりに 1,000円は高すぎるんじゃないの??
とか何とか言いつつ、
乗ってみたら夜景が絶品すぎてすぐに前言撤回。

赤レンガ倉庫の周りでもいろんなイベントが開かれていました。

話は変わって、
最近チャネリングで龍神が出てくることが多くて

今更ながら、「ほんまかいな」
と自分を疑う悪いクセが出ていて

(安全にチャネリングを行なう上で客観的に検証するこの感覚も大事なのですが)

龍神ってそもそも居るんかい?
自分じゃその辺確認しづらいしなーーー

などとぐずぐず考えていたら、
訪れた横浜の中華街は龍神の置物にお札(ふだ)に彫刻に、これでもかと龍神だらけっ。

素直な人ならそこで「龍神に呼ばれた!」
などと喜べるのでしょうが、

私は残念ながらへそ曲がりなので
そこは刺さらずスルー。

けれどその晩、ホテルの部屋で瞑想を終えたとき
背中をトントン、と何かに優しく叩かれた感触が。

家族はすでに寝ていて、背中側は窓しかなく
その感触が龍の曲がった爪を連想させる質感だったので
慌てて後ろを振り返りましたが
残念ながら何も見えませんでした。

でも、龍神とやらの存在を信じてみようじゃないか、
と思えた瞬間でした(笑)

チャネラーというお仕事をしながらも、
現実主義の性格はなかなか変わらないですね。

ま、逆に言えば、こういう性格でもチャネリングはできるということです(笑)

↑↑六本木のイルミネーション。

父親は横浜も六本木も同じ場所にあると思っているのか、
帰り道で表参道と六本木のイルミネーションが見たいと譲らないので、義理の兄が案内をしてくれました。
ほんとありがたい。

ちなみに、「冥途の土産に」というフレーズを使うととたんに機嫌が悪くなる父親。

いつも一言多くてすんません。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP