好きなことがわからない時に有効な質問。

みなさん、こんにちは。
MISAです。

お客様との会話の中で、
「好きなことを仕事にしたいのに、何が好きかわからない。」
と相談されることがあります。

手相を見させていただく事で得意分野の方向性がわかることもありますが、
基本聖霊も私も、『あなたが何をしててもかまわない』というスタンスですし、

ご自身で天職を見つけていく過程が楽しかったりもするので、
その楽しみを奪うつもりもありません。

「そうはいっても今の仕事を続けていくのがいいのか、悩む~~~」
といった場合、便利な質問があります。

「もしあなたが10億円持ってたら、今のお仕事をしていますか?」

これで大体の方は、お金のために働いているのか、はたまた好きで今のお仕事をしているのか、

一瞬で判断できると思います(笑)

実はコレ、私が昔、心理療法の師匠に言われてハッとした言葉です。
その当時はお金のためにがんじがらめでしたから。

とりあえず10億円あるなら辞めたいこと、
あるいは逆にしてみたいと思うこと、
今から目指しても遅くないと思いますよ。

私も多少時間がかかってしまいましたが、生きがいと思えるお仕事に出会えました。

ちなみに小さい頃に好きだったことが天職のヒントになっている事が多いと聞きます。

私が小さい頃は綺麗なビーズや石を集めてワイヤーでお花などを作ることに熱中していたので、友人からパワーストーンジュエリーの作り方を教わった時は興奮し、今もたまにアクセサリー作りを楽しんでいます。

それとやはり昔からスピリチュアルカウンセラーや占い師には興味津々で、周りから勧められた先生にはすぐに会いに行ってました。

。。。まさか自分がそちら側に立つ日が来るとは夢にも思っていませんでしたが。

あ、申し遅れましたが、所沢駅前のショッピングセンター、西武所沢S.C.8階占いコーナーにて、

月曜・水曜(11:00~19:00)の週2回占い師としても活動させていただいております。

所沢にお越しの際はぜひお立ち寄りください♪

うさぎ大好きゆえに最近うさぎのタロットを購入したので、時折カードのメッセージをあげていきます~。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP