日本橋の小網神社。

昨日は日本橋の小網神社に行ってきました。

大人気のパワースポットという事で、昨日は雨の中行列に並び、40分後にようやく参拝までこぎつけました。

なんでも昨日は
「一粒万倍日」に「天赦日」に「甲子」に「鏡開き」。。。と、
てんこ盛りにラッキーな一日だったそうです。

そりゃーーー、混みますよね。

実を言えば私はパワースポットとか運気アップとかあんまり興味なくて、小網神社のことも今回初めて知りました。

聖霊や神様の存在はどこでもいつでも感じることはできるし、これ以上何かを求める必要ってあるんかい??
くらいのスタンスを普段決め込んでいるところはありますが、

。。。なんてことはない。ただのめんどくさがり屋の言い訳で、もちろんキライではありません!

私と違っていつも好奇心旺盛の姉に今回は誘われたのですが、朝から雨予報だったので私は直前まで参拝に行く気が起きず、でも先延ばしにするのもややこしいと、なんとか気合を入れて待ち合わせ場所まで向かい、実はそんなラッキーデーだったと後から聞かされたのでした。

「分かってるのか分かってないのか、ほんとそういう時はちゃんと来るよね。」
と、姉に笑われました。

ハイ。 
「ちゃっかり」が信条で生きてます。

小網神社のおみくじは、まゆ玉に入ってて可愛すぎました。

しかも大吉。
行ってよかった。

万が一ここから人生の流れが爆上がりした暁には「小網神社のおかげ様」と言えるように、ちゃんとブログに記録を残してみました。

困ったことにすぐ忘れちゃうからね(笑)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP