決めることで人生が動き出す、らしいです。

あけましておめでとうございます。
本年もサーミコルトをどうぞよろしくお願いいたします。

本日(1/11)発売のスピリチュアル雑誌「anemone(アネモネ)」2月号にて、当サロンの紹介をしていただきました。書店でお手に取っていただければ幸いです。

先日友人と話をする中で、「MISAさん、幸せの感度が上がってるね~」と言われてハッとし、なんだか嬉しくなりました。

確かにいろいろな事が落ち着いてきたせいか、今はささいな事でも「幸せだな~~~」としみじみ思う日々なのです。

例えば、
朝起きて、部屋が外より暖かいことに感謝。
蛇口をひねればお湯が出る事に感謝。
洗濯物を干しながら、朝日を浴びられる事に感謝。

というように気づけばこの調子で丸一日、小さな事にその都度幸せと感謝を感じる日々なのですが自覚なくおこなっていたので、先の友人の一言でそんな自分を驚きと共に発見できたのでした。

「え、自分、つねに頭の片隅に絶望&諦めがあって、不満たらたらの人間だったよね??」と、つい自分にツッコミを入れちゃうくらい(笑)

まぁそんな生きづらい性格だったからこそ、心の事やスピリチュアルを学んで今に繋がっているわけだから、もちろん無駄ではなかったけれど、
やっぱり今思うとしんどいことばかりだったので、もし好きな過去に戻れると言われたとしても、迷いなく「今が一番だから!!」と断っちゃいますね。

話が少し逸れますが、スピ界でよく聞く言葉で、

未来は今この瞬間の延長でしかないのだから、
「今ここ」で幸せや平安を感じていれば、未来はもっと幸せでいられる。

。。的なやつ、ありますよね。

聖霊もしれっとこういう言葉を伝えてきますが、実際問題ドン底に落ちている中で平安を感じるのは普通に難易度高いっ。

私自身、どうしようもなく落ち込んだりムカついたりしたときは、心の平安を選択するなどという高尚なことは早々に諦めてしまいます。
そんな時はただ座って目を閉じ、瞑想に逃げるのが精一杯。

(ちなみにELM瞑想であれば、マントラが開始スイッチとなり勝手に瞑想が起こるので、こんなに楽なことはない~。
しかも瞑想中に出てきた思考や感情はダイレクトにカルマの解消につながるので、たとえ悪魔みたいな思考や感情が出てきても、これで深い層のカルマ解消ができたぜっ!くらいに客観的に楽しむ余裕まで出てきちゃうし。)

と、独り言形式の宣伝はさておき(笑)

つまり何が言いたかったかというと、

「今ここ」で心の平安や幸せを感じながら生きるという事は私にとっては果てしない道のりだと思っていたのに、そちら方向に向かうと決めたことでなんだかんだ心の筋トレが進み、気づかぬ間に自然とその生き方が当たり前になっていた、という事のようです。

やはり、「決める」という事はシンプルながらパワフルなんですね。

そして改めて思うのは、自分自身の変化って、自分では気づきにくい!!

今年もみなさんのお力を借りながら、この人生を使ってのいろんな検証をまだまだ楽しんでいこうと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP