マントラ瞑想あるある。(最後に告知アリ)

こんにちは。MISAです。

日々、瞑想によって癒されている私ですが、
ある生徒さんから、何年かぶりにこんな連絡がありました。

その内容は、
「久々に瞑想を行なってみようと思ってみたところ、
伝授されたマントラを忘れてしまった」
との事でした。

(※マントラとは、瞑想を始める際の短い言葉のことです。)

長年、口伝によって守られてきた伝統のマントラゆえ、
伝授以外の場で言葉に発して伝えてはいけないと師匠のボブから教わってきたので、
考えた末、そっと、、、ひらがなにして伝えさせて頂きましたヨ。
(ボブ、ごめんなさい。)

とはいえ、このELM瞑想は、伝授を受けていればマントラ自体を忘れてしまっても、
「瞑想を行なう」と意図して目を閉じるだけで勝手に瞑想が起こるものなので、
心配しなくても本当は大丈夫です!

たとえ何年かぶりに行なう瞑想だとしても、
ちゃんと機能するのがほんと不思議なくらいです。

と、話がそれましたが、
その生徒さんがとても真面目で素敵な方なので、
頂いた返信にこちらが癒され勇気づけられてしまいました。

許可を頂けましたので、シェアさせて頂きますね。↓↓↓

 

✼.。.:.。.:.。.:✼.。.:.。.:✼.。.:.。.:.。.:

 

(Nさんより)

早速お返事をいただき、ありがとうございます!
マントラを改めて教えていただき、深謝申し上げます。

早速再開したところ、やはり効果を実感いたしました。
瞑想すると、日中あまり疲れませんし、物事がスムーズに進みますね。

伝授していただいてから、思考との距離感を保てる時間が長くなり、
自分の思い込みや決めつけに気がつきやすくなったため、
お陰様で生きることがとても楽になりました。

それでも、コロナ禍、疲れたとき以外には瞑想しなくなっていたのですが、
改めて毎日続けるようにしたいと思っております。

実際のところ、こんなにも制約(ねばならない)が少なく、
効果がある瞑想って、他にあるのだろうかと思います。

他にも探してみたいとは思わないほど、満足しています。

でも、伝授を受ける前は、少し怖く不安に思う方もいるかもしれません。 

先生のホームページの雰囲気を見たり、
先生に実際に会った方は、私がそうだったように、
気持ちが和らぎ、安心できると思うのですが。

調べている段階の方に私の経験が参考になり、
1人でも、生きやすく幸せな方が増えたら、とても嬉しいです。

改めてご縁に感謝しております。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

✼.。.:.。.:.。.:✼.。.:.。.:✼.。.:.。.:.。.:

 

うぅ、うれしい~~~。。。

Nさん、なんて良い人なんだぁ。。。感無量ですっっ!!

私も初めて伝授を受ける前は、
「瞑想なんて高尚なアイテム、ずぼらな私に扱いきれるワケがない。」
と本気で思っていました。

けれど瞑想を勧めてくれた当時の先生が、
「人生は大いなる冗談」と言ってのける面白オジサンだったので、
私でもデキるかも?、と期待させて頂けたのは本当にラッキーでした。

実際に、自称HSPタイプ(通称・繊細さん)の私には瞑想はとても相性が良く、
10時間寝ても疲れが取れなかった私が今は5時間の睡眠で足りています。

必要な情報も求めればすぐにやってきますし、
あれやこれや遠回りばかりしていた人生も、

気づけばやりたいことが出来ている、、、
というか、やりたい事しか出来なくなっています(笑)

瞑想に出会ってからが本当の人生の始まりだったと感じています。

瞑想を始めると、
向き合わなくてはならないことも目の前に現れがちではありますが、
瞑想を続けることで大難が小難になりますし、
問題を乗り越えた先にギフトが待ち構えていることも経験から学んでしまうので、
逆にワクワクしてしまうほどです。

あ、すみません。
最近周りで瞑想に興味を持って頂く方が増えてきて、
つい嬉しくて長々と語ってしまいました。

 

最後にご報告。

 

今現在、所沢にて活動させて頂いておりますが、
来年早々には同じ埼玉県内の秩父に移住する予定です。

ちなみにその移住先は、最寄り駅まで車で30分という、
普通に利便性の悪い立地になりますので、

瞑想伝授をご希望の方は、年内での伝授をおススメいたします。
(現サロンは西所沢駅より徒歩1分の好立地です。)

それでは今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP