こんにちは。MISAです。
スピ界でよく聞くパラレルワールドとか二極化って、
基本、目の前で起こることにしか関心がない私としては、そういった類のお話は失礼ながら聞き流してきました。
今もそういう傾向はありますが、
でも考え方が少しだけ変わる面白い出来事があったことを思い出しました。
それは10年くらい前の話になりますが、いつもの朝、眠りから目を覚ます直前に突然未来世に飛び込むという、とてもリアルな体験をしてしまいました。(結局怪しい話ですみません。笑)
私は白人の20歳くらいの女性で、迎えにきた男性の車に乗り込み、ウキウキ気分でその男性との初デートに出かけるところでした。
丸みを帯びたパステルカラーの小さい車でのドライブは本当にリアルで。
そのあと急にその女性は30代になり、自然豊かな山奥にある家で、先ほどの男性と二人で静かに暮らしている場面に変わるのですが、その時の自分の感覚がなんとも表現しがたく、
自分に何が出来るかだけをいつも穏やかに考えていて、俗に言うエゴを感じず、
「覚醒(悟り)ってこんな感覚なんだーーー」としばし味わったのち、
急に今の現実に引き戻されてしまったのでした。
(綾瀬はるか似のスマートな白人女性から、すべてのパーツが丸い今の私に戻ってしまったときは多少のショックでしたよ。笑)
で、その経験の後、私が考えたことといえば、
「来世で悟れるなら、今世はテキトーに過ごせばいいじゃん!」
。。。うん。今考えてもダメな奴の発想(笑)
根がぐうたらな私はそれまで続けていた瞑想もほっぽり出し、しばらくダラダラし放題。
そうこうしているうちに
「今と未来は連動しているから、今のままでは未来世での悟りは無い」
とインスピレーションが降りてきました。
なんで??と思いましたが、妙に納得もしたので自分なりに反省し、瞑想もこれまで以上にがんばって続けること数年、今度はふいに
「あの未来世が消えた」
と、ほんとに突然、直感で理解しました。
瞑想が悟りへの近道だと聞いてはいたけれど、
未来世でのパートナーと思われる方とのご縁も確かに気づけば無くなっていたし、そんなものなのか??と今はすっかり受け入れています。
ということで、
あなたも「今ここ」で未来世と同時進行しているか、あるいは早送りで消滅させているかもしれません。
それをパラレルワールドと呼ぶのかはわかりませんが、ちょっと面白い体験だったのでシェアさせて頂きました。
コメント